2025/5/1 お知らせ
公式サイト予約システムリニューアルに伴う予約受付停止について
2025/4/1 お知らせ
ホテル ココ・グラン北千住 カスタマーハラスメントに対する行動指針
ホテル ココ・グラン北千住 カスタマーハラスメントに対する行動指針
カスタマーハラスメント対策に取組む目的 当社の社員が心身ともに健康で、安心して働ける職場環境を実現することが、お客様によりご満足いただけるサービスを提供することに繋がると考え、お客様とのよりよい関係構築を目的としています。
カスタマーハラスメントの定義 厚生労働省が発表している「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に記載されている『顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・ 言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、社員の 就業環境が害されるもの』を主に対象としております。
対象となる行為の例 厚生労働省発表「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に準じます。
https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000915233.pdf
なお、対象は以下のような行為のみに限定されるものではありません。
1. お客様等の要求の内容が妥当性を欠く場合の例
(1)当社の商品・サービスに瑕疵や過失が認められない場合
(2)要求の内容が、当社の商品・サービスの内容とは関係がない場合
2.要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものの例
(1)要求内容の妥当性にかかわらず不相当とされる可能性が高いもの
①身体的な攻撃(暴行・傷害)
②精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)
③威圧的な言動
④土下座の要求
⑤継続的な(繰り返される)執拗な(しつこい)言動
⑥拘束的な行動(不退去、居座り)
⑦差別的な言動
⑧性的な言動
⑨社員個人への攻撃、要求
(2)要求内容の妥当性に照らして不相当とされる場合があるもの
①商品の交換の要求
②金銭補償の要求 ・不当な割引の要求・合理的理由のない謝罪の要求
3. お客様によるその他迷惑行為 SNSやインターネット上での中傷誹謗行為 カスタマーハラスメントへの対応 カスタマーハラスメントの対象となる行為には、理性的な話し合いをよる関係構築を求めます。
しかしながら、悪質であると考えられる場合、または、話し合いができない場合には、ご宿泊やサービス等の提供をお断りさせていただく場合があります。また、お客様とのトラブルに際しましては、 警察・弁護士等専門家の判断を仰ぎ、対応を取らせていただく場合があります。
2024/8/27 お知らせ
現会員サービスの新規加入の終了について
2024/8/1 お知らせ
【2024年】第46回足立の花火大会 7月20日(土)
2021/12/29 お知らせ
【12/29更新】新型コロナウイルス感染症への対応について
2021/4/30 お知らせ
ココグラン北千住公式インスタグラムが開設されました♪
2020/12/28 お知らせ
ココ・グラン クラブ 会員ポイント 有効期限延長のおしらせ。
日頃は、ココ・グランクラブ・メンバーズカードをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルス感染症に罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、ご出張やご旅行の予定が変更になるなどの影響を受けられている方々も多くいらっしゃるとご推察申し上げます。
この現状を踏まえ、会員の皆様がお持ちの「ポイント」につきまして、下記の特別対応を行う事といたしました。なお、緊急事態宣言の延長など今後の社会情勢により、内容が変更となる場合がございます。会員の皆様におかれましては、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
1.有効期限を迎えるポイントについての対応
有効期限は最終宿泊日から2年間の規定でございますが2020年2月から2021年12月末までに有効期限を迎えるポイント(すでに失効したポイントを含む)について、有効期間を1年間延長致します。
※会員様ご自身で申請していただく必要はありません。管理システムにおいて延長処理を実施いたします。
今後ともココ・グラングループ・クラブメンバーズカードをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
2020/12/16 お知らせ
Go To トラベル事業の取扱いについて 一時停止のご案内
平素より当館をご宿泊頂き誠に有難うございます。
Go To トラベル事業の取扱いについて
12月14日(月)の第49回新型コロナウイルス感染症対策本部における菅総理大臣からの指示を踏まえ、札幌市、大阪市、名古屋市、東京都(以下「4都市」という。)の旅行の取扱い及び年末年始における全国的な旅行の取扱いについて、以下の措置を講じることとしました。Go To トラベル事業の取扱いについて事務連絡を受け、以下の通りとさせていただきます。
年末年始における全国的の旅行の取扱いについて
(1)新規・既存予約の取扱い
新規の予約・既存の予約を問わず、12月28日(月)0時から、令和3年1月11日(月)24時までに出発する本事業を利用した旅行については、特定の地域に関わらず、本事業の適用を一時停止します。
※なお、12月28日(月)以前に出発する旅行であっても、上記の期間を含む旅行については、本事業の適用を一時停止します。
(2)キャンセルの取扱い
(1)の既に予約済の本事業を利用した旅行について、本日(12月14日(月))20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。
※上記日程でのご宿泊の場合、Go To 割引適応でのご宿泊は除外となります。
詳細はGo Toトラベル事務局旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト (jata-net.or.jp)へご連絡くださいませ。
また本件につきましての詳細はGo To トラベル事務局までお問合せ下さい。
ナビダイヤル:0570-002-442
受付時間:10:00~19:00 年中無休
恐れ入りますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2020/4/7 お知らせ
朝食営業時間、大浴場営業時間変更のお知らせ
2020/4/2 お知らせ
クリーニング当日仕上がり受付について
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