よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問

よくあるご質問 Q&A

お客様からいただくお問い合わせの中で、よくあるご質問にQ&A形式で回答いたします。
こちらの回答集でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
TEL : 027-320-1155 
メールでのお問い合わせはこちら


  • ご宿泊・客室について Stay & rooms

    faq
    チェックイン・チェックアウトは何時?
    faq
    通常チェックインは14時から承っておりまして、チェックアウトは11時まででございます。
    尚、プレミアムココスイートツイン、ココスイートツインのお部屋はチェックアウトが12時まででございます。
    ※プランにより変動がございますので、ご確認くださいませ。
    faq
    チェックインの時間を早めることはできますか?
    faq
    申し訳ございません。
    都合により通常より早くのチェックインをお受けできません。あしからずご了承くださいませ。
    尚、チェックインのお時間は14時からとなっております。
    faq
    チェックアウトの時間は延長できますか?
    faq
    当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
    また、14時以降はそのお部屋の1泊分の料金を頂戴いたしております。
    延長料金につきましては、フロントまでご確認くださいませ。
    faq
    禁煙ルームはありますか?
    faq
    3階・4階・6階・7階・8階全室と9階シングルルーム及びダブルルームとラグジュアリーツイン2室が、禁煙ルームとなります。
    5階全室と9階ラグジュアリーツイン2室および11階全室は、喫煙となります。

    宿泊予約時に禁煙ルームのご希望をお申しつけください。
    尚、空室状況によりましてはご用意できない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
    faq
    ペットと一緒に泊まれますか?
    faq
    申し訳ございません。当館ではあいにく、ペット同室はお断りさせて頂いております。
    お連れになったペットも現状お預かりは出来ません。ご了承くださいませ。
    faq
    バリアフリー対応はしていますか?
    faq
    バリアフリー対応部屋を1室ご用意しております。
    貸出し用車椅子があるほか、点字による案内表示もございます。
    お手伝いが必要な場合はフロントまでお申し付け下さいませ。
    faq
    和室のお部屋はありますか?
    faq
    7・8階に各1室、和室のお部屋をご用意しております。
    宿泊ご予約時に和室のご希望をお申し付けください。定員4名様(2名様分は追加料金)でご宿泊頂けます。
    空室状況によってはご用意できない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
    faq
    お風呂とトイレが別のお部屋はありますか?
    faq
    11階スイートルーム3室、9階ラグジュアリーツインルーム4室、7・8階和室はバスとトイレが別のセパレートタイプとなっております。
    ジャグジー機能付で、アメニティに入浴剤もお付けしております。
    また、3~8階の各フロアには3室ずつシャワーブースもございます。
    faq
    貴重品の保管について教えてください
    faq
    フロントでの貴重品のお預かりは、一切お断わりさせて頂いております。
    貴重品の管理には、客室内のセーフティーボックス(金庫)が無料でご利用頂けますので、
    そちらをご利用頂き、お客様ご自身での管理をお願い致します。
    faq
    部屋の指定や希望はできますか?
    faq
    お部屋のご希望はリクエストとして承っておりますが、ご宿泊やご予約の状況により、ご指定のお部屋を確約はできませんので何卒ご理解くださいますようお願い致します。
    faq
    インターネット接続はできますか?
    faq
    全客室にて高速無線LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用頂けます。
    また、客室内に有線LANもございますのでご自由にご利用下さいませ。
    ※PCは備え付けておりませんのでご持参下さい。
    faq
    客室に備え付けのアメニティはありますか?
    faq
    通常シングルルームには、男性用の洗顔料・化粧水・ヘアワックスの他ミネラルウォーター、ドリップコーヒー、お茶、歯ブラシ、カミソリ、ボディータオル、ブラシ、綿棒、舌クリーナー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、パジャマ等お部屋にご用意しております。
    レディースルームには、男性用のものを除き、トリートメントウォーター、ナノケア、くるくるドライヤー、ハーブティー等お部屋にご用意がある他、女性の方には、チェックイン時にフロントにて化粧水等のアメニティもお渡ししております。
    その他、ご必要なものがございましたら、無料貸出品もございますので客室内のインフォメーションにてご確認いただきましてフロントまでご連絡下さいませ。
    faq
    冷蔵庫は付いていますか?
    faq
    全室に空冷蔵庫がございますので、アルコール・ジュースなどお持ち込み頂けます。
  • レストラン・バーについて Restaurant & bar

    faq
    朝食・夕食はありますか?
    faq
    館内2階ロビーフロア「レストラン ココシエール」にて、ご朝食がお召し上がり頂けます。
    ご朝食は、ご宿泊者様のみご利用頂けます。
    小学生以上のご宿泊者様は、前日までにご予約をいただきますと1600円でお召上がり頂けます。(当日受付は2000円でございます)
    3歳以上で未就学のお子様は、500円でお召し上がり頂けます。(当日受付は、700円でございます)
    営業時間は、6:30~10:00(LO 9:30)までとなります。
    ご夕食は、1階のテナント様をご利用ください。
    (レストラン ココシエールでは、団体様にむけたパーティープランのみのご用意となります)
    尚、営業時間などのお問い合わせは、直接店舗様へお問合せ頂きます様お願い致します。

    和食:WABIやまどり様 TEL 027-345-7377 中華:チャイニーズファン様 TEL027-310-2288
    faq
    食べ物や飲み物は持ち込めますか?
    faq
    客室に限りご自由にお持ち込み頂けます。
  • 館内施設について Facilities

    faq
    大浴場にドライヤー等の備付は何がありますか?
    faq
    脱衣所に3台のドライヤーを設置しております。綿棒やコットンも設置しております。
    フェイスタオルのご用意はございますので、客室よりバスタオル・ボディータオルをお持ちくださいませ。
    女性大浴場には岩盤浴衣、岩盤浴用タオルを設置しております。
    faq
    トイレは和式か洋式どちらでしょうか?
    faq
    館内は全て洋式のシャワートイレとなっております。
    faq
    飲み物・タバコの自動販売機はありますか?
    faq
    ジュース類・ビール等の自動販売機は3・6・10階にそれぞれ1ヶ所ずつございますが、ホテル内ではタバコの販売がございません。
    お近くのコンビニエンスストアでご購入頂きます様、お願い致します。
    faq
    製氷機はありますか?
    faq
    3・6・10階の自動販売機横と、11階フロアに製氷機がございます。
    ご自由にご利用くださいませ。
    faq
    タバコの販売はありますか?
    faq
    館内ではタバコを販売しておりません。
    お近くのコンビニでご購入をお願い致します。
    faq
    館内に喫煙出来る場所はありますか?
    faq
    フロント、ロビー、レストラン、フロアの廊下は全て禁煙でございます。
    客室内、2階レストラン奥のテラス、10階大浴場入口前の共用スペース(屋外)は、ご滞在中の喫煙が可能でございます。
    詳しい場所につきましては、フロントにてご確認くださいませ。
    faq
    館内は、部屋着やスリッパで移動は可能ですか?
    faq
    お部屋間の移動・10階大浴場では、部屋着・スリッパでご利用いただけます。
    ロビー・レストランでは、部屋着・スリッパでのご利用をご遠慮いただいております。
  • 入浴・風呂について Spa

    faq
    大浴場はありますか?
    faq
    10階が大浴場でございます。
    ご利用時間は、午後3時~深夜2時、午前5時~10時でございます。
    右側に男性浴場があり、露天風呂(炭酸泉)・サウナ・水風呂・内風呂がございます。
    左側に女性浴場があり、露天風呂(炭酸泉)・サウナ・岩盤浴(予約制)・内風呂がございます。
    脱衣室には水素水のご用意がございますので、ご自由にお召上がり下さいませ。
    また、女性は大浴場の開錠に専用のカードキーが必要となりますのでチェックイン時にフロントにてお渡し致します。
    チェックアウトの際にはフロントへご返却下さいませ。
    faq
    バリアフリー対応になっていますか?
    faq
    誠に申し訳ございません。
    当館の大浴場は、バリアフリー対応になっておりません。
    faq
    誰でも大浴場を利用できますか?
    faq
    大浴場は、ご宿泊の方のみご利用いただけます。
    入れ墨あるいは入れ墨類似シールをされている方、暴力団関係者、泥酔されている方のご利用は、固くお断りしております。
    また、その他のお客様のご迷惑になるような場合はご利用をお断りする場合がございます。
    faq
    誰でも入浴できますか?
    faq
    快適にお過ごしいただくために、安全・衛生管理上、下記のお客様はご入浴をご遠慮頂いております。
    ・おむつの取れていないお客様
    ・おむつを着用されている方
    その他、他のお客様のご迷惑になるような行為をされた場合、また、不快な印象を与えると判断された場合はお断りする場合がございます。
    また大浴場内では、誠に恐れ入ますが、接触など不慮の事故を未然に防止するため、杖・車椅子等の補助器具を御使用頂いてのご入場・ご利用は、原則ご遠慮頂いております。
    尚、高崎市の条例に基づき、10歳以上のお子様の大浴場のご利用は、男の子は男性、女の子は女性の各大浴場のご利用となります。
    但し、お子様の発育状況によってお断りする場合もございます。
  • アクセス・駐車場について Access & parking

    faq
    送迎はありますか?
    faq
    誠に申し訳ございませんが、送迎はございません。
    faq
    駅からどのように行けば良いの?
    faq
    高崎駅を東口へ出ていただきますと、ヤマダ電機様の手前左側にホテルへ直結のペデストリアンデッキがございます。
    道なりに進んでいただきましたら徒歩3分程度で2階エントランスでございます。
    faq
    駐車場はありますか?
    faq
    当館には、ホテル専用駐車場がございませんので、お車をご利用のお客様には、隣接しております立体駐車場「ココパルク800」をご案内しております。
    また、予約制ではございませんので、屋上までで空いているスペースにお停め頂くご案内となります。
    お停め頂いた後、ココパルク800の3階で降りて頂きますと、ホテルロビー階にお越し頂ける連絡通路がございます。
    なお、駐車料金は別途発生致しますので、予めご了承ください。
    その他なにかご不明点がございましたら、下記のHPをご覧頂くか、当館までお気軽にお問合せください。

    ◆ココパルク800
    http://www.cocoparc.jp/
    駐車サイズ制限 車高2.25m 全長4.8m 車幅1.9m 重量2tまで
    ※制限を超えるお車でお越しのお客様は、別途駐車スペースをご案内致しますので、ホテルまでご連絡ください。
  • その他 Other

    faq
    新聞はありますか?
    faq
    閲覧用の新聞を2階レストラン入口に、日本経済新聞、毎日新聞、日刊スポーツ、上毛新聞、読売新聞、英字(読売)新聞、スポーツ報知をご用意しております。
    フロントにございます日本経済新聞は、ご自由にお持ち頂けます。(数に限りがございます)
    faq
    車椅子の貸出はありますか?
    faq
    2台ご用意がございます。2階フロントにて、貸出を承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
    また、車椅子は館内のご利用のみとさせて頂いておりますので、ご了承下さいませ。
    faq
    クレジットカードは使えますか?
    faq
    VISA、JCB、MASTER、UCなど各種クレジットカードご利用可能でございます。
    faq
    宿泊料金のご精算方法について
    faq
    当館ではチェックイン時に自動精算機にて事前精算をお願い致しております。
    精算を済ませて頂きませんと、客室へはお入り頂けませんのでお気を付け下さいませ。
    また別途ご利用代金がございましたら、その都度お支払を頂きますかチェックアウト時にご精算をお願い致します。
    faq
    早朝出発の清算方法は?
    faq
    24時間フロントスタッフが常駐しておりますので、何時でも承ります。
    ルームカードキーをフロントまでお持ち頂くか、フロントサイドにございます自動精算機にお通し下さいませ。
    faq
    タクシー手配について
    faq
    フロントにて承っております。タクシー到着まで通常5分程かかります。
    faq
    チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?
    faq
    チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物のお預かりを致します。
    また、宅急便での発送(有料)も承っておりますので、市内観光を身軽にお楽しみ下さいませ。
    faq
    荷物は送れますか?(当館への事前発送)
    faq
    事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。
    着払いのお荷物はお受け取りできませんので、ご了承くださいませ。
    尚、必ずご宿泊日・ご宿泊者様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さいませ。
    〒370-0045
    群馬県高崎市東町3-5
    ホテル ココ・グラン高崎
    ○月○日宿泊 ○○様気付
    faq
    会議室はありますか?
    faq
    申し訳ございません。当館に会議室はございません。
    faq
    エキストラベッドはありますか?
    faq
    申し訳ございません。当館にはエキストラベッドのご用意がございません。
    また、ベビーベッドもご用意がございませんので備え付けのベッドに添寝となります。
    faq
    ベビーカーの貸出はありますか?
    faq
    申し訳ございません。ベビーカーの貸出は行っておりません。ご了承くださいませ。
    faq
    子連れでも宿泊できますか?
    faq
    【小学生未満のお子様のご宿泊】
    小学生未満のお子様の添寝は、1ベットにつき1名様までは無料となり、タオルのみのご用意となります。
    2名様以降は、大人の方が追加になるのと同様に1名様につき3000円の追加料金を申し受けます。(ツインは2名様まで無料)
    和室のみ大人の方の宿泊人数と同人数まで添い寝無料となります。
    (例)大人3名 幼児添寝 3人目迄無料 4人目以降別途3000円
    尚、追加のベットのご用意はござませんのでご了承ください。

    【小学生未満のお子様のご朝食について】
    小学生未満のお子様のご朝食は以下の通りとなります。
    3歳未満:無料
    3歳以上:小学生未満(5歳まで)1名様につき500円
    小学生以上(6歳以上):大人と同様
    ※すべての追加料金は現地決済のみとなります。
    faq
    マッサージ手配は出来ますか?
    faq
    夜25時(深夜1時)までマッサージの手配を承っております。
    各コースにより施術時間と料金は異なりますので、客室内のインフォメーションをご確認くださいませ。
    faq
    土産物屋はありますか?
    faq
    館内にはございませんが、高崎駅構内に地元土産店「いろは」、「E-Site」がございます。営業時間9時~21時(日・祝/9時~20時)、駅~ホテル間は、徒歩3分程度でございます。
    faq
    近くに郵便局はありますか?
    faq
    高崎駅を西口へ出ていただきますと、正面に駅前大通りがございます。市役所の方向へ進んで行きますと、ローソンを過ぎて左手側に郵便局がございます。
    faq
    近くにコンビニはありますか?
    faq
    高崎駅2階にNEW DAYSがございまして、1階にはローソンもございます。